ヤマハチカフェの毎日
ワクワク♪
ディスプレイをクリスマスバージョンにしてみました♪


ワッフルもクリスマス限定を考え中。。。
連休をもらって。
今回、連休をもらって東京へ行ってきました。
今話題のスカイツリー!

ホテルからもバッチリ見えました♪運がいい♪♪やっぱり夜がキレイですね〜

今回の目的はここ。
ワッフルカフェ、サンクチュアリ。


お昼だったので、ベーグルとおかず系のワッフルを注文。




ベーグルは自家製、モチモチでしっかり噛みごたえがあって中のホワイトソースもとても美味しかったです♪

ワッフルは酵母を使ってるのかな?カリッとジュワッとしてます。とても軽くてペロリです。

女性の店主お一人されているので少々時間がかかりますが、そんなゆったりな時間が私は好きです。

今回はここまで。
ひそかな楽しみ
仕事の帰り道、ひそかに楽しみにしてる場所があります。
家の近くの橋なのですが、運がよければいるんです!



何故かとても人慣れしてて、寄ってくるんです。あ〜たまらない。。この間は先約のおじさまのひざに乗ってました。
私のひざに乗せることが次の目標です、、、
一周年!
おかげさまで今日で一周年を迎えることができました。
振り返ってみれば、初日はバタバタと睡眠もほとんどとらず、ふらふらで迎えたのを思い出します(笑)
色々な人に支えられ、本当に感謝です。。。

まだまだまだまだ、やりたい事がいっぱいあるのですが、少しずつやっていければと思います。
これからも来ていただいた方が、「幸せな時間」を感じていただけるよう、スタッフ一同頑張ります♪

お花見♪♪
今日はお休みだっだので、旭川の河原でお花見です。
メインの所は人が多いので、ちょっと離れたところでゆっくりと。。。



小さく薄っすら見えるのが岡山城です(笑)
今日はポカポカ陽気で最高です♪♪

また雨が降るようなのでまだお花見してない〜〜って方はお早めに!そして帰りにワッフルを食べにぜひいらしてください♪♪
カメラ♪カメラ♪
今日はカメラ撮影のワークショップにcifakaに行ってきました。
カメラなんてシャッター切るぐらいしかわからない私は「もう少しは勉強しとかないと、、、」
ということで、カメラ片手にワクワクしながらやってきました。

ISO感度?ホワイトバランス??
なるほど〜!なんてブツブツ言いながら勉強させていただきました。

実技の時間。。。なんだか自分のカメラが賢くみえてきた(笑)



続きを読む >>
寒い、寒い
 毎日寒い日が続きますね。私はこの季節なかなか布団から出れず、ギリギリダッシュでお店に向かうのであります、、、
この寒い中、先週もたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました。

そろそろ新しい限定ワッフルを考え中です。。。また決まり次第アップします!
2012になりました。
 2012年になりました。。。
昨年はオープンしてからいうもの、バタバタとあっという間に過ぎてしまい、気が付けばもう年越し、年も越していました、、、オープン当初はわからないことだらけで色々な人に助けていただき(今も助けてもらっていますが、、)本当にありがとうございました。

今年も、ヤマハチカフェに足を運んでくれた方々が「楽しく・幸せな時間」を感じていただけるように努力していきます。もちろんおいしいワッフルもご一緒に。。。。

ツリー♪ツリー♪
 12月になりました。だいぶ寒くなりましたねぇ、、、

お店もツリーを置いてクリスマス仕様♪


テンション上がります!

かぼちゃのモンブラン終了しました。オーダーの大半はこれっ!っていうぐらい人気でうれしい限りです。ありがとうございました。引き続きホットアップルシナモンはやってます♪
12月中頃に新作ワッフルを出す予定です。またアップしますのでお楽しみに!
リンゴの毎日。

今回の期間限定のワッフルも好評で、毎日リンゴを煮てます♪♪

おいしくな〜れ、おいしくな〜れ。。。



この季節のリンゴはおいしい〜♪たくさんできました。


まだ、食べに来てない方は、ぜひ!